So-net無料ブログ作成
検索選択

大地震のお見舞い申し上げます。 [■ブログ]

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

 

ブログ上で安否確認しておられる方が大勢おられますので、

オイラも一応お伝えしておきます。

オイラは自宅の小物が落ちた程度で無事です。


コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

春分

被害が少なくてよかったですね。関東圏でも相当な被害のところもありますね。
まずは今できることと問題の把握からですかね。できることからか。
私は、体力を維持しつつ家に帰るのがまずは仕事です。
昼までは移動に体力を使いそうですし、会社で仕事を少し片付けて帰ります。
by 春分 (2011-03-12 07:27) 

Takashi

とりさん、ご無事でしたか。
私は会社にいたのですが、パソコンやロッカーが倒れたりして大変でした。
昨夜の西武線復旧に合わせて深夜に帰宅しました。
by Takashi (2011-03-12 08:09) 

OILMAN

こんにちは。
ご無事でしたか!
埼玉の義母は浦和で地震にあったようで帰宅が深夜になったようです。
余震が続くようですので十分お気をつけください!
by OILMAN (2011-03-12 08:37) 

sak

ご無事でなによりです
余震などお気をつけくださいね
by sak (2011-03-12 09:44) 

miffy

ご無事でなによりでした。
まだまだ余震が続いてるようですのでお気をつけください。
by miffy (2011-03-12 11:10) 

me-co

御無事で何よりです。
所長室で打ち合わせしていた時に来ましたので、びつくりしました。
自分の周りにほとんど被害はなかったのですが・・・宮城の方とか、大変な被害を思うと心が痛みます。
by me-co (2011-03-12 12:43) 

an-kazu

ご無事でなによりです。

私はといえば、
 JRを使用せず正午過ぎに帰宅しました。
 PCも外付けHDDも、プリンタもスキャナも無事でした(^^);
by an-kazu (2011-03-12 17:31) 

セバスちゃん

こんにちは。
無事で安心しました。
もし横浜在住のままだったら・・・。
確実に帰宅難民になってました、考えるとぞっとしますね。
by セバスちゃん (2011-03-12 17:39) 

コスト

無事でよかったです^^
今回はほんと電車止まると弱いなーって思いましたw
以前、帰宅困難者の避難マップ見たことあるんですが、
ほんとに自分まで体験するとは思わなかったです
by コスト (2011-03-12 18:01) 

北宇のピューマ

私も被災は免れましたが、現地は本当に大変な事になっていますね。物流が滞っためガソリンの売り切れや食料品の品薄などこちらにもさまざまな影響が出ています。
現地で救助に当たっている自衛隊他各公機関のヘリクルーの皆さまのご活躍と無事を祈ります。政府が電力の節約を呼び掛けているので私も自分に出来る事をしようとます。今夜はエアコン等空調は一切使いません。
by 北宇のピューマ (2011-03-12 18:19) 

yatoho

こんばんは!ご無事で何よりです。

by yatoho (2011-03-12 21:19) 

koume

ご無事で何よりです。
東北のブロガさんの安否がわからず、心配しております。
被害がどんどん拡大しているみたいで、これから先
どんなことになるのだろうと…不安ですね。
通常通りの生活が出来ている福岡、有難いと感じています。
by koume (2011-03-12 22:08) 

まさ

お久しぶりです。こんばんは。

ご無事で一安心。
by まさ (2011-03-12 23:29) 

ジョルノ飛曹長

無事でなによりです。
震源が内陸に入ってきました。埼玉県民も気をつけて頑張りましょう。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-13 00:44) 

鹿児島のこういち

地震大変でしたね、ほんとご無事でなによりです。
>ブログで安否確認
携帯や固定電話がつながりにくくて、宮城県仙台市にいる友達に11日の地震直後には携帯で連絡取れて、歩いて自宅へ向かってるとの事だったのですが、そのあとから、ぷっつり!住まいが若林区の隣なので、まさかと激心配でしたが、会社のパソコンで夫婦揃って助かったって連絡がありました。こういう時、パソコンは便利だと思いました。
地震があった時間、今の現場は海沿いなのですが、何も知らずに仕事を続けていました。津波注意報も知らず、帰宅して知りました。
by 鹿児島のこういち (2011-03-13 07:33) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■春分さん
帰宅難民も大変ですよね。
くれぐれも気をつけてご帰宅ください。

■Takashiさん
大変でしたね。
Takashiさんは泊まらずに済みましたか。

■OILMANさん こんにちは。
確かご親戚が上尾にいらっしゃいましたね。
埼玉は被災地と比べれば全然大したことないのですが、
鉄道、道路がマヒしてしまって、出先の方は大変でした。

■sakさん
ありがとうございます。
当日は断続的に余震が続き、眠れませんでした。

■miffyさん
ありがとうございます。
気を付けます。

■me-coさん
me-coさんもご無事で何よりでした。
>心が痛
本当ですね。テレビを見るのが辛いです。

■an-kazuさん
お疲れ様でしたm(_ _)m
大事な機器類が無事で良かったですね。
無事を確認するまでは気が気でなかったと思います。

■セバスちゃんさん こんにちは。
>横浜在住
確かにそうですね。
首都圏全域で交通マヒしてましたからね~。

■コストさん
無事ご帰宅、お疲れ様でしたm(_ _)m
まさか自分が。と思いますよね。

■北宇のピューマさん
今回は被災地で救助ヘリが獅子奮迅ですね。
オイラも北宇のピューマさんに見習って、昨晩は空調使いませんでした。
実は宮城に友人が二人いるのですが、一人は家が全壊、もう一人は未だ連絡が取れず
心配しています。
北宇のピューマさんのご実家は無事だったでしょうか。

■yatohoさん おはようございます。
yatohoさんのご自宅はオイラのところよりずっと揺れが酷かったんですね。
ご無事で何よりでした。

■koumeさん
>これから先
本当ですね。テレビを見るのが怖いです。
>通常通りの生活
その有難さを噛み締めております。

■まささん おはようございます。
こちらこそご無沙汰しておりました。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

■ジョルノ飛曹長さん
長野県が震源とか増えてますよね。
お互い気を付けましょう。
by とり (2011-03-13 08:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ご無事で何よりでやす。
あっしんちも物が壊れたくらいでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 14:34) 

takechan

神奈川あたりでも大きな被害だったようですね。
うちも時計が割れた程度で、大した被害では
ありませんでした。
by takechan (2011-03-13 16:15) 

とり

■ぼんぼちぼちぼちさん
どうもありがとうございます。
物が壊れてしまったのですね。
お見舞い申し上げます。

■takechanさん
東北のことだけだと思っていたのでビックリでした。
時計が割れてしまいましたか。。。
お見舞い申し上げます。
by とり (2011-03-13 18:07) 

pica

ご無事で良かったです!
…って、いまさらだけど(^_^;)
by pica (2011-03-28 00:47) 

とり

■picaさん
ありがとうございます。
picaさんのところは大丈夫でしょうか?
by とり (2011-03-28 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0