So-net無料ブログ作成
検索選択

青野木場外離着陸場 [├空港]

  2010年9月 訪問 

D20_0100.jpg

宮城県ののどかな山の中にある「有限会社スカイライフ」。

航空機、航空機用機器、航空機用部材パーツ、グッズ等の航空機関連商品専門の輸入販売会社です。

この会社に約200mの滑走路が整備されています。

「立ち入り禁止」で、許可が得られる時間帯でなかったため、写真はなしです。

 

青野木場外離着陸場:map 


      宮城県・青野木場外離着陸場     
ジャンク品の通販もあり、「プロペラ1枚500円」、「航空機用ピストン300円」などが紹介されていました

青野木場外離着陸場 データ
設置管理者:有限会社 スカイライフ
空港種別:場外離着陸場
所在地:宮城県仙台市青葉区芋沢畑前北10
座 標 標 点:N38°18′16″E140°43′18″
滑走路:350m×35m
磁方位:14/32
*座標はグーグルアースにて算出

関連サイト:
スカイライフ    


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

鹿児島のこういち

スカイライフ、面白そうなところみたいだけど、宮城の仙台!大丈夫だったんですかね?
航空機輸入専門と思いきや、自転車も売ってる!V-REXやENDUROって、なんでペダルがハンドルより前にあるの(^O^)あれが最適なスタイルなのかしらf^_^;僕はBMXのALTERRAが好みかな(^0^)/
航空用ヘルメットってバイクでも使えそう!飛行機もライトプレーンとか売ってるじゃないですか!本格的アクロバット機ですって、買う人いるんですね(^O^)
F・S・A フライング仙台あほうどり(飛行クラブ)を見たら、スカイライフに付属するランウェイは350mX35mってなってますね。これが滑走路ですか?貼ってある写真は、とりさんが時間帯が合わずに見られなかった滑走路だと思うのですがf^_^;

by 鹿児島のこういち (2011-04-13 10:49) 

北宇のピューマ

宮城のこんな山奥に飛行場があったとは知りませんでした。私も近くを通った事はあるんですが、ココはホントに山間部で飛行場がある雰囲気じゃないですよね(阿見飛行場や瀬峰飛行場も同様ですが…)。
地元民の私も全く知らなかった宮城の飛行場を探し当て、実際に訪問まで果たしたとりさんの相変わらずスゴイ調査力と行動力にniceです!
by 北宇のピューマ (2011-04-14 19:21) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■鹿児島のこういちさん
かなり内陸で山の中なので津波は大丈夫と思いますが、地震の影響が心配ですね。
>V-REXやENDURO
たまに見かけますが、寝そべって漕ぐんですよね。なんだか快適そうですが、咄嗟の事故回避は大丈夫なのかしらん。
>350mX35m
ここがオイラが見たかった所です。
一応滑走路の長さがどこかに出ていないか調べたつもりだったのですが、見過ごしていたみたいです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m  早速訂正致します。

■北宇のピューマさん
確かにこんな所に滑走路があるとはとても思えないような場所ですね。
ここが、東北の飛行場をまわろう、と自宅を出発して最初にお邪魔して、次は松島に行こうとしたら、
お得意先から連絡がきて埼玉にとんぼ返りしたいわくの場所です。ヽ( ゚∀゚)ノウヒョヒョー!!
by とり (2011-04-15 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0