So-net無料ブログ作成

長野市滑空場 [├空港]

   2010年05月 訪問 

D20_0047.jpg

長野市千曲川右岸にある「長野市滑空場」。

屋島橋から。

 

D20_0050.jpg

 

D20_0053.jpg

 

長野市滑空場:map  


       長野県・長野市滑空場     
1974年設立の長野市グライダー協会が本拠地にしており、ほぼ年間通して祝日、週末を中心に活動しています。体験飛行可^^

長野市滑空場 データ
設置管理者:長野県航空協会
運用期間:ほぼ年間通して飛行
所在地:長野県長野市若穂線内地先 千曲川河川敷右岸
標 点:N36°37′55″E138°15′12″
標 高:338m
滑走路:450m×15m(舗装)  850m×80m(草地)  
磁方位:04/22

飛行援助用無線局
長野フライトサービス 130.650 

沿革
1974年04月 長野市滑空場開設

関連サイト:
長野市グライダー協会    


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

Takashi

1枚目の写真から、活発に活動しているように感じられますね。
基本的な事を聞いて申し訳ないのですが、最後の写真の車は発射装置ですか?
by Takashi (2011-03-09 12:27) 

koume

↑ 私も??って思いました、スミマセン^^;
菜の花が咲いていて、春の景色ですね~。
by koume (2011-03-09 22:17) 

鹿児島のこういち

グライダーで滑空、気持ち良いだろうなぁ(^.^)静かな空を体験したい!
霧島上空を滑空したいけど、新燃岳の上空で火山弾に打ち落とされちゃうかもf^_^;
でも、エンジン積んでないから火山灰を吸ってエンジンが壊れるってことないから、ここの航空写真撮るにはグライダーが最適かもしれないっすねぇf^_^;
by 鹿児島のこういち (2011-03-09 22:28) 

コスト

>体験飛行可
この情報は重要です^^
見てるだけと乗れるでは大違いです。
長野市って標高338mって案外低いんですね。
もっと高いと思ってました。
by コスト (2011-03-09 23:07) 

sak

体験飛行、行きたいです♫
by sak (2011-03-10 10:29) 

yatoho

菜の花をおひたしにしたら美味しそうですね^^;
by yatoho (2011-03-10 12:07) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■Takashiさん
>最後の写真
確かにそんな風に見えますね^^
これはグライダーを分解して牽引して運ぶための入れ物です。
発射装置はこちらにありますので宜しければご覧ください。
上から三番目の写真です。
http://1901rjtt-to-roah.blog.so-net.ne.jp/2007-02-17

■koumeさん
普段見ないものだから、ナンダコリャ??て感じですよね^^;
お花に目が行くところが流石ですね。

■鹿児島のこういちさん
>グライダーが最適
確かにそうかもしれないですね~。

■コストさん
>案外低い
言われてみれば確かにそうですよね。
たまたまここが低いんでしょうね。

■sakさん
いつも空のステキ写真を撮るsakさんに是非乗っていただきたいです^^

■yatohoさん
そこに目がいくところが流石です。
主婦の鑑ですね^^
by とり (2011-03-11 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0