So-net無料ブログ作成
検索選択

豊川離着陸場跡地 [├空港]

  2011年5月 訪問 

D20_0016.jpg

前記事の日吉原演習場から東名道をはさんですぐ南側にある愛知県豊川市の豊川駐屯地。

詳しいことは不明なのですが、戦後の一時期ここに離着陸場がありました。日吉原演習と似てますね。

写真は滑走路があった付近。

現在は建物が並んでいます。 

 

豊川離着陸場:map   


     愛知県 ・豊川離着陸場跡地      

豊川離着陸場 データ

設置管理者:防衛省
所在地:愛知県‎豊川市‎本野町‎東野添‎
座 標:N34°49′59″E137°22′58″
滑走路:450m×15m
磁方位:08/26
*座標はグーグルアースにて算出

関連サイト:
国土地理院 1959年5月当時の写真(CB592YZ P28 33) (■→「同意する」→戻る→再度■をクリック)   
(1959年~1995年まで滑走路を確認できます)
ブログ内関連記事       


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

tooshiba

大人の事情ってやつでしょうか?(滑走路廃止の件)
維持費が大きいとかでしょうか。
“有事の足音”は、いまそこにある危機のような気もしますが・・・
by tooshiba (2011-07-31 17:25) 

me-co

随分と隣接してあったんですねー<離着陸場
流石にベルト地帯!は違いますね~
ウチの方の全国的にスル~の地域とワケが違いますわ!
by me-co (2011-07-31 18:32) 

鹿児島のこういち

ここは幽霊ヘ(゚▽゚ヘ)))。oO^・oが出るんですって(^O^)ちなみに、うちも夜中に通過していったりします(^O^)
by 鹿児島のこういち (2011-07-31 20:56) 

雅


やっぱりこういうのってあちこちにありますね。
沖縄でもよく聞きます。
by (2011-07-31 21:01) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
どこを残しどこを廃止するのか。様々な要素を鑑みて、ということなんでしょうが、
まさに大人の事情なんでしょうね。
>“有事の足音”
近隣国関係のニュースを見ていると怖くなります。

■me-coさん
今も昔も航空先進県ですからね~。
me-coさんの地元には中島の大工場があるということで。。。

■鹿児島のこういちさん
Σ(゚Д゚;)そうなんですか!
過去に何かあったのかしらん。

■雅さん
沖縄は確かにいろいろ聞きますね~。
by とり (2011-08-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0