So-net無料ブログ作成

また九州・5日目 [■旅行記]


Ⓐ岸和田SA→Ⓑ南紀白浜空港→Ⓒ関西国際空港→Ⓓ中部国際空港→Ⓔ恵那峡SA→Ⓕ自宅


5日目

5:15 起床

岸和田SAで朝を迎えたわけですが、SAには大型バスが次々やって来て、団体さんがワラワラとトイレや売店に向かっていきます。

まだ真っ暗で早朝の時間帯にもかかわらず、SA内は混雑した状況が出発するまで延々続いてました。

何があるんでしょうか??

売店からは音楽が流れ続けていて、中をのぞいたら普通に営業してました。すんごい賑やかです。

出発の準備をしていたら突然、

「すんません、バッテリー繋ぐやつ、持ってませんか?」と尋ねられました。

生憎持ってません。そういえば、ここのSAには24時間営業のエネオスがあります。

そこのことを言えばよかった。と後になって思ったのでした。

 

12月の車中泊は気温の関係で九州が限度。とか考えていたのですが、

岸和田でもまったく寒さを感じることなく車中泊できました。

窓を断熱シートで覆って、3シーズンシュラフを使っているのが大きいと思うのですが、

南国仕様で超寒がりのオイラでも九州以外で車中泊できることがわかったのでした。

 

5:45 出発

7:40 南紀白浜空港到着

思ったよりずっと早く到着しました。

ターミナルの開館は8:45なのを確認して、

ヒコーキがやって来るのは10:00なので、それまでに周辺の見学を済ませ、着陸を撮ったらすぐ関空に戻ることに。

空港は山の上にあり、周辺にはお店がありません。

8:00 市街地に下りて、ファミマで朝食。そして給油。

南紀白浜空港に戻りました。

ここ南紀白浜空港には旧ターミナルと旧滑走路があります。

なんとか古い滑走路が見れないものかとあちこちウロウロ。

9:30 ターミナルに入り、展望デッキへ。

風が冷たく、すごい寒さです。

100円払ってデッキに入ったので、階段の影で風をしのぐことに。

9:40 デッキにてスタンバイ。

すると放送が入り、「10分程遅れて到着」とのこと。ガーン! 寒い、寒いよ。パトラッシュ・・・

そろそろなのでデッキに張り付いて着陸を待っていると、小さい男の子連れのお父さんに、

「ヒコーキはどっちから飛んでくるんでしょう?」と尋ねられました。

ハテ? デッキには他にもいっぱい人がいるのに、なんでオイラに尋ねるんだろう??

オイラはどこからどう見ても普通の一般人のはずなのに。。。

無事ヒコーキの到着を撮って、10:20 空港出発。関空に向かいました。

途中事故渋滞。

 

12:20 関空到着。

昨晩はターミナルの駐車場を利用したのですが、今回は直接展望ホール駐車場に停めました。

一般車でも利用できるし、ここの駐車料金は20分で100円と若干安いので、展望デッキ目当てなら

最初からここに停めるのがお勧めです。

早速撮影。再びここに戻るかどうか少し迷ったのですが、やっぱり戻って来てよかったです。

駐車場前の広場では、運んで来た雪で大きな山を作っており、子供たちが歓声を上げて遊んでました。

12:45 関空出発

16:30 セントレア到着

なんとかまだ明るいうちに着けました。

本当は名古屋空港のboomにも行きたかったのですが、午後4時閉館で、月曜定休なので諦めました。

17:30 セントレア出発

目の前の東横インがすんごい誘惑だけど、今晩中に自宅に戻れるものなら帰りたい。

 

DSCN0033.JPG

途中の某SAにて夕食。ソースかつ

これはこれで美味しかったですけど、どうせなら名古屋名物味噌カツが食べたかった・・・ (´・ω・`)

19:40 恵那峡SAで給油

23:20 自宅到着

 

九州で予定していた飛行場の見学があまりできなかったのは残念だったのですが、

代わりにもう何年も行きたくて行きたくてたまらなかった関西の空港とセントレアに行けたのはよかったです。

これで2009年の車中泊はおしまい。

(来年は6月の北海道から車中泊スタートしよう)とこの時は考えていたのでした。

今年は花粉が少ないので、仕事とお天気次第ですが、今月からスタートするかも。

長々とお付き合い ありがとうございました。

 

(終わり)


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

an-kazu

お疲れ様でした(^^)

>オイラはどこからどう見ても普通の一般人のはず・・・
ふふふのふ(^^);
by an-kazu (2010-05-05 09:06) 

koume

↑ やはりみんな、そこが引っかかりポイントでしょうかw
私も、一般人とは思えないオーラが漂ってた…に1票♪
by koume (2010-05-05 12:42) 

セバスちゃん

お疲れ様でした。
パトラッシュと一緒に天に召されなくて・・・。
寒さが伝わってきます<笑>
by セバスちゃん (2010-05-05 13:06) 

pica

触れようと思ってた「どこからどう見ても普通の一般人のはず」は
やっぱり先に(笑)コメントされてました。

ソースカツ丼、大好き!
by pica (2010-05-05 16:49) 

miffy

今朝、北九州空港で携帯無線を持った人が展望デッキにいましたけど・・・
大きなカメラを持ってたら普通の人とは思わないかも^^;
by miffy (2010-05-05 20:59) 

tooshiba

とりさんに尋ねてきたのは、なーんでか?
それはね。
とりさんが一般人ぽかったからじゃないのかな。
「この人に聞け!」みたいな。

自分は“やばそうオーラ”をぶんぶん醸しているので、沿線撮りとかしてても、めったに寄ってきません。
よほどのチャレンジャー以外は。

…○| ̄|_
by tooshiba (2010-05-06 01:49) 

guchi

小牧(県営名古屋)は1度だけ使ったことがあるのですが
boomは行ったことがありません。(公園時代は訪問あり)
また、旧国際線ビルを利用したエアポートウォーク名古屋
も是非訪れてみたいです。
by guchi (2010-05-06 10:21) 

yatoho

とりさん こんにちは

やっぱりオーラが出ているのでしょう^^
空港でとりさんを見かけたら、質問は全てとりさんまでお願いします!
by yatoho (2010-05-06 11:01) 

sak

↑うん、絶対オーラが出ているんだと思います(^^
それにそこできっと正しく答えられるとりさんって絶対すごい
ソースかつ丼、大好きです♪
by sak (2010-05-06 16:53) 

雅


確かに(笑)
一目見てわかるんでしょうね。
by (2010-05-06 23:35) 

utu_mamoru

お早うございます。素敵なブログですね。読者登録させて戴きました。これからも宜しくお願いいたします。
by utu_mamoru (2010-05-07 09:56) 

utu_mamoru

今日は。素晴らしい腕前ですね。読者登録させて戴きました。これからも宜しくお願いいたします。
by utu_mamoru (2010-05-07 10:33) 

OILMAN

こんにちは。
うん、マニヤの香りが漂ってたんですよきっと!
by OILMAN (2010-05-07 22:48) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■an-kazuさん
でへへのへ。(^^);

■koumeさん
ん~。なんかkoumeさんの予告通りになってしまいました。
Σ(゚Д゚;)って、投票デスカ!

■セバスちゃんさん
お付き合いありがとうございました。
もー本当に寒くて死ぬかと思いました。

■picaさん
>先に
やっぱりソコですか。
おかしいなー。本当に一般人なのに・・・。

■miffyさん
>無線
それは完全にアチラの方決定ですね~。
>大きなカメラ
ソレダ!!
オイラは一般人なんですけど、たまたま大きなカメラを持ってると誤解されてしまうわけですね。
そうかそうかそうだったのか(納得)

■tooshibaさん
>ぽかった
またまたソレダ!! ですよね~。一般人だから聞きやすかったんですね~。きっと。
>めったに
あ、オイラも何か尋ねられることなんて滅多にないですよ^^;

■guchiさん
>小牧
ということは、まだ空港に博物館?があった頃でしょうか。
あの公園は以前から整備されてたんですね~。
>エアポートウォーク
オイラもどんなもんだか一度行ってみたいです^^

■yatohoさん おはようございます。
>全て
(゚Д゚;≡;゚Д゚)ええええ!! オイラ全然詳しくないですよ?

■sakさん
sakさんまで・・・^^;
オイラに答えられるものといったら・・・
「あの青いヒコーキがANAですっ」(`・ω・´)キリッ
こんなもんですよ。

■雅さん
うぅ、みんながオイラをアヤシイ人と思ってる。。。(つД⊂;)

■utu_mamoruさん
過分のお言葉恐縮です。こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

■OILMANさん おはようございます。
>香
え~。漂ってませんよ~(o ̄∇ ̄o)
by とり (2010-05-08 07:04) 

コスト

>岸和田でもまったく寒さを感じることなく
これは僕も思いました。
西日本、大阪あたりまでは12月というか年内はだいたい暖かいんですよ。
>南国仕様で超寒がり
同感です。その気持ち痛いほどわかりますw
旅行記の記事は毎回、人とのやりとりと食事の写真がなかなかいいアクセントになってますよね^^
おつかれさまでした。
by コスト (2010-05-11 22:12) 

とり

■コストさん
>大阪あたりまでは
ほほ~。そうなんですか。たまたまじゃないんですね。
コストさんとは南国仕様仲間ですからね。切実ですよね(o ̄∇ ̄o)ニヤ
>アクセント
興味のない方からすればどうでもいいことなんでしょうけど、こういうのがいい思い出になりますよね^^
by とり (2010-05-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0