So-net無料ブログ作成

東北旅行・1 [■旅行記]

(9月末~10月にかけての話です)

無題.png

4:45 自宅出発

すぐに最寄りのインターから高速へ。

(関越道)→高崎JCT→(北関東道)→岩舟JCT→(東北道)→北上JCT→(秋田自動車道)

というルートで秋田県へ。

東北道を利用する場合、これまでは自宅から東北道の加須ICまで下道を使っていた(1時間弱)のですが、

今年3月に関越道と東北道が北関東道で完全につながったので早速利用したのでした。

従来の方法より大回りになり、時間はほとんど変わらないのですが、

こうすると4時前に自宅を出れば、早朝割引で料金が半額になるのです。

早く圏央道が東北道と繋がってください。おねがいしますm(_ _)m

 

東北道で福島県に入った途端、道は凸凹。

路肩はそこここで崩れ、土嚢が積んであり、休憩でPA,SAに入ると、必ず自衛隊やレスキュー隊の隊員、車両が。

被災地に入ったのだということを実感。

その後秋田県に入り、

「稲沢場外MLP専用飛行場」、「能代(東雲)飛行場跡地」、「ハイランド滑空場跡地」の見学を終え、

明日の見学のために青森県に向かいました。

20:20 道の駅よこはま着。

20:50 寝る。おやすみなさい。

(続きます)

 

本日の走行距離:959km

 

D20_0017.jpg


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

鹿児島のこういち

鹿児島からは遠いですが、東北は9月10月になっても自衛官が作業を続行中なんですね!頭が下がる思いですよ。
by 鹿児島のこういち (2011-12-12 18:30) 

miffy

1日でこれだけの距離を移動するのは大変ですね。
by miffy (2011-12-12 20:14) 

カンクリ

いよいよ東北強化月間ですね! (^^)v
by カンクリ (2011-12-12 22:53) 

an-kazu

圏央道、外環道・・・生きているうちに完成するのかしら(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2011-12-12 23:21) 

oldman

東北強化月間中にゴメン!!
沖縄那覇の瀬長島にホテル(噂では8階建て)温泉施設付きが建設・・
島の上部の整地が始まっていました。
先に温泉施設から・・温泉の掘削は完了。ただいま施設建設中。
まあ~500メートル以上掘削すれば、それらしい物に日本ではあたりますが
成分は不明。12/10に確認済
滑走路は、今の位置から沖合い1マイル離れた位置に移動??
こちらは、何時の事でしよう・・・・
by oldman (2011-12-13 07:39) 

me-co

菖蒲から桶川まで、だらだら走るのは私も嫌です。
この区間、夏に走ったら何となく追跡調査されましたので、早く造らせてもらうための実態拾いしてるのでしょう!何やってもいいですから、早く造って下さいお願いしますです^^;
by me-co (2011-12-13 23:42) 

guchi

>鹿児島のこういちさんへ
月食・曇り残念でした。とりさんのグ~グ~じゃぁないですが
雲が取れたのに我が家は寒くて外に出ず、部屋で映画見てました。
申し訳ありません m(__)m
>とりさん
いよいよ東北ですね。
宇都宮と札幌の間が未知空間の私には、是非是非行きたい
地域です。美味しい魚や農作物、優しい人々、けっぱれ東北!
by guchi (2011-12-14 00:37) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■鹿児島のこういちさん
>頭が下がる思い
同感です。
メディアを通して伝えられる内容が復興の方に移っていますが、現地はまだまだの場所が非常に多かったです。

■miffyさん
おかげで九時前にはヘロヘロで寝てしまいました^^;

■カンクリさん
お邪魔しました東北。
残念ながらカンクリさんの地元福島には一カ所しかお邪魔してません^^;

■an-kazuさん
確かにそうですね~。特に外環道。
とりあえず圏央道が東北道につながってくれればオイラはいいや~。d( ̄∇ ̄*)☆\(--

■oldman様
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ビッグニュースをありがとうございます!
瀬長島にホテルですか! これまたマニアの聖地になりそうですね^^
空港拡張の方も話が進んでいるみたいですね。楽しみです。

■me-coさん
me-coさんもですか。
追跡調査されちゃったんですね!Σ(゚Д゚;)
この辺も東京方面ばかりが充実して横につながるいい道がないんですよね~。
早く完成して欲しいです。

■guchiさん
>月食
見たいのに見れない方がいる一方で。。。
何やってるんでしょうね、我々は。。。^^;
宇都宮と札幌の間が未知空間なのですか。
「宇都宮から先が」というのが如何にもですね^^
海外に仕事で飛び回っていてもそういう場所ができてしまうのですね。
けっぱれ東北!
by とり (2011-12-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0