So-net無料ブログ作成

中部・近畿旅行・1 [├空港]

(2011年10月に行った話です)

無題.png

10:06 自宅出発。

1件仕事を済ませ、自宅に戻ってからの出発となりました。

途中、藤岡のおおぎやラーメンで昼食を済ませ、まずは群馬県の相馬原飛行場へ。

その後、長野県の航空資料館に向かったのですが、

180kmも距離があって、今日中にどうしても富山県に入りたかったので高速を使うことに。

平日の昼間に高速使うなんて、なんてブルジョワなオイラ。。。

ということで無事長野県の航空資料館到着したのですが、なんと「工事のため23年度休館」でした。ガーン!!

事前に県の公式サイト、村のサイトで調べておいたのですが、休館のことは書かれてませんでした。

書いといてよ~。 (;´Д⊂)

まあ仕方ない。こんなこともあろうかと、近くにもう一カ所行く所があるのだ。

 

D20_0031.jpg

近くの池で紅葉写真など撮って後、同じ長野県の「飯沼飛行士記念館」へ。

ここは17時までなのですが、無事16時ちょい過ぎに到着。

さあ館内へ。と思ったら。。。

 

D20_0034.jpg

どいひ~。 (;´Д⊂)

けっこうフリーダムな運営なんですね…。

ということで二連続で空振りのまま富山県へ。

富山市にある「旧陸軍富山飛行場」は、実は以前行ったのですが、明後日の写真を撮っていたのでやり直しなのです。

その手前の道の駅を目指して移動開始。

道の駅まで約150kmをひたすら下道を走ったのですが、

夕食の時間に完全に山岳道路になってしまいました。

(お腹空いた。。。)今回は食べ物を一切持ってきてないんだよな~。

大型トラックの車列に挟まれ、アップダウン、急カーブのある山道を延々走ります。

近くの町に出るまであと1時間はかかりそう。

…良く考えたら、貰い物のウイダーinゼリーがあったのを思い出した。

運転しながらちゅうちゅう。これでなんとかしのげるぜ。

その後、やっと一軒だけ開いていたコンビニでパスタとサンドイッチの夕食。

21:00 道の駅「ウェーブパークなめりかわ」到着。

21:10 寝る。

おやすみなさい。

本日の走行距離:463km

 

(続きます)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0